DELL PowerEdge T105発注ーんDELL PowerEdge T105到着!

2009年10月12日

白ワイン

200910121133今勤めている職場の会長さんから、よさげな白ワインをいただいてしまいました。

私は青汁も美味しく飲めますし、スピリタスやらウォッカ等の強いお酒も飲めますが、例外的にあんまり美味しいと思わないのが赤ワインです。素直に言うと渋いんですよね。旨みを感じる前に渋みで口がキュッとなります。

しかーし、白ワインは好きです。独身寮に住んでいる時、仕事帰りにお店によって美味しい食材と白ワインを買って帰るのが楽しみでした。これやるのは決まって休みの前日だったのですが、自宅で一人で1本飲んで、へべれけになったことが何度かあります。体調にもよりますが(大抵は徹夜明けでしたからねー)ワンルームな部屋の中でもふらふらしてトイレに行くのも精一杯な事がよくありました(w

ワインの酔いは腰に来るというのはまんざら嘘では無いなと体験上思っています。でもアルコールが行き過ぎてるのが理由だと理論的には思います。白ワインは飲みやすいからジュースみたいに一本飲めちゃうもんね。

んまそんな訳で同じワインでも白は大好きなのです。(ぶどうジュースは甘すぎるのであんまり好きじゃありません。干しぶどうも食べられなくはないけど好きじゃない・・生のぶどうも甘いから・・・私にとっては白ワインが唯一好きなぶどうなんですよね)

このワインをいただいた理由は、会長さんが持っているレコードをカーオーディオで聴きたいと相談を受けまして、それで最終的に音楽CD化してあげたのですが、そのお礼にと下さったのです。私は自分の知識が役立てばそれで十分だったのですがこうやって配慮いただけると自分のした事に喜んでもらえたんだなと再認識できるし、心遣いに素直にうれしいと思うものですね。

あ、音楽CDのことはまた機会があったら書きましょう。結構ネタとしては面白いというか奥が深いのです。音楽CD作りって奴はね。CD作りはタイムコード管理が肝なのです(CUEシート作り)。うれしいことにパソコンと音源があれば殆どお金をかけずにCD化出来るのです。手間は結構かかりますけどね。

さて、このワインはいついただこうかなっと。ワインならかみさんもそこそこ飲めるのでやっぱり休み前の晩に飲みたいですね。残すと痛みますから残さず飲み干したいし。

おっとあかん・・・今週末はトライアルにお出かけでした。ってことは来週までお預けか?いや来週は利き酒会にお出かけだった(w)。あーん、せっかくのワインなのにいつ飲むねん~

開栓前でも冷蔵庫で保管した方がいいのかな?確かガス封入で酸化防止とかしてるから常温の方が良いんだよね?正直ワインに関しては全然知識ないなぁ・・

sasapurin at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プライベート | レビュー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DELL PowerEdge T105発注ーんDELL PowerEdge T105到着!