東芝のヘルスメータSCF-20が故障~今度のダイビングでカメラデビューするかどうか・・

2010年09月02日

東芝のヘルスメータSCF-20を修理依頼してきた

先日記したとおり、ヘルスメータ(SCF-20)が故障したのでここ数日体重すら計測できていない。ずっと毎日ほとんど抜けなく身体のデータを記録し続けてきたので、故障によってデータが取れないのが無性に悔しい。このまま習慣から抜け落ちてしまうかも。

いずれにしても故障した機器を放置していても直るもんじゃないので、TOSHIBAの故障受付に電話してみたところ、近場の家電ショップに持ち込めば修理受付してもらえるとの事。サービスセンターの住所は聞いたけれど遠いので行くのは断念、近場の「コジマ」に行ってみた。レシートもスタンプも無いので分からないが、買った店じゃないので渋られるんじゃないかと思いきや、嫌な顔もせずこの店で買った機器の様に普通に修理受付してくれた。「コジマ」の接客は素晴らしいかも?

保証書にスタンプも押されていないので購入日などの実証が出来ないのだが、一年経ってないのは間違いないのでそれを告げて大体の日付で購入日を記入。修理は通常10日から2週間程度で終わるとの事だが、保証書の購入日を証明することが出来ない点だけが懸念される。そこで躓かなければメーカーが無償で修理をすんなりとやってくれるとのこと。「コジマ」からの電話を待つしかない。


東芝 「手元パネル・データ管理CDソフト付き(Windows XP_Vista対応)」体重体組成計 SCF-20TOSHIBA 「手元パネル・データ管理CDソフト付き(Windows XP_Vista対応)」体重体組成計 SCF-20
販売元:東芝
発売日:2008-02-01
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
TOSHIBA 「手元パネル・データ管理CDソフト付き(Windows XP_Vista対応)」 体重体組成計(ハローキティ) SCF-21KTTOSHIBA 「手元パネル・データ管理CDソフト付き(Windows XP_Vista対応)」 体重体組成計(ハローキティ) SCF-21KT
販売元:東芝
発売日:2008-09-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


sasapurin at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 健康管理 | レビュー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東芝のヘルスメータSCF-20が故障~今度のダイビングでカメラデビューするかどうか・・