くら寿司終わったな・・サイテー間違えてポータブルHDDをNTFSでフォーマットしたケース

2010年10月13日

イヤー!ダイナコネクティブが自己破産申し立てって

ITメディアの記事に、

格安デジタル家電販売のダイナコネクティブ、自己破産へ

って記事が出た。これはショッキングだ・・・

というのもウチでは、PC用の地デジチューナーに同社の安価な地デジチューナーDY-UD200を使用しており、結構快適に使えてはいるのだがこれがもし故障とかなっても保証効かないじゃんって事だよね。まだ買ってから3ヶ月も経ってないのに。

しかしこうなると、DY-UD200が製造されなくなるって事なので、入手難となってプレミア価格になる可能性も・・・

USB地上デジタルチューナーDY-UD200USB地上デジタルチューナーDY-UD200
ダイナコネクティブ
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

というのも、こいつはゴニョゴニョすると地デジがts形式で録画出来ちゃうのでダビング10とか関係ナシになるのだ。ウチはそれよりもHDCP非対応なモニターで視聴出来るのがありがたいのでコレを使っているんですけどね。

新規ビットマップ イメージ

DY-UD200ダブルチューナーで録画中でも全くと言って良い程CPU負荷はかかってない。TVRock、TVRec、TVTestの組み合わせは非常に快適である。

さて、B-CASカードの発行で2000円位かかるらしいのに、この製品は4000円弱で売られていたりして(変動があるけど)、かなりお買い得だったと思う。ダイナコネクティブよ、頑張って会社立て直すべし!

安価な一般テレビ用地デジチューナー買わなくて良かったと思うべきか。でもこういう企業努力している会社を見殺しにするのはどうかなと思う。それこそ某団体よりもずっと地デジ普及に貢献してるんじゃないかと思うのだが。

PS.
2010/10/14
ヤフオクにてDY-UD200の相場が上がってる気がする。



sasapurin at 19:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ハードウェア | パソコン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くら寿司終わったな・・サイテー間違えてポータブルHDDをNTFSでフォーマットしたケース