革製品は内側をチェック!Googleの検索ってやっぱ凄いわ

2011年06月23日

A-SKのバケツバッグ(A1203I)レビュー

先日購入したA-SKの牛革バッグが届いた。通販でゲットしたのである程度の想像はしていたが、私の予想よりも作り、革質が良くて非常に気に入った次第である。

600x600-2010120800002

バケツバッグの内側は、大きくは3つに仕切られており、左右にそのままモノを入れられ、中央はファスナーが開閉できる構造になっている。それ以外にもポケットやファスナーが装備さえているので、小物を入れるポケットを決めておけば、かなり整理整頓したバッグになる。

A1203I-2

新品なので革の加工の臭いがややキツイので風通しの良い場所にしばらく置くことをオススメする。部屋においておくとちょっとクラクラしてくる。

さて私は今までもバケツ型バッグを使っていた。原色系のグリーンのバッグで素材はスキューバダイビング等のウェットスーツに使用する生地実にで丈夫だった。スポーツウェアなどを入れる用途に作られたらしく、内側に仕切りはなく、モノを放り込むだけの構造だったが、10年という年月に耐えてまだまだ使用できる状態にはある。内側の縫った部分はしっかりパイピング処理してある。

ただ、私も歳相応のものを持つ必要が出てきた(感じた)ので、今回の牛革のバケツバッグに更新を決意した次第である。原色のグリーンは好きだが仕事場に持っていくにはややカジュアルすぎると最近自覚した。

この革製バッグは、実に使いやすそうだ。唯一の不満は、外側に装備されたファスナーポケットである。ファスナーが内袋の布を噛むので、非常に開閉しづらい。このまま使っていたら内袋が傷になってしまいに破れるだろう。噛み込みにくい構造にして欲しかった。思うに使っているファスナーの質がよくないのだろう(ファスナー部品は国産ではないかも知れない)

しかし革の質は良いし、縫製も手抜きが感じられない。実にセンス良く実直に作られたバッグで質感も良いのでかなり気に入った。事実、現物を見た家内が、まじめにコレ欲しいとしつこく言ってきた。あげません。

モデルの女性が持っている写真では、かなり大きめに見えるが、現物はは(容量的に)もう少し小さめなのでコメントしておく。モデルの女性の体格が小さいか、写真を撮ったものは大きめに作られているものと思われる。ベルト裏地にナイロンをしっかり縫い付けており結構長めに設定されている。

この商品(A1203I)を探す



sasapurin at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック レビュー | お気に入り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
革製品は内側をチェック!Googleの検索ってやっぱ凄いわ