EclipseでEC-CUBEのカスタマイズがやりやすくなるセキセイインコは雛の時から性別がわかるらしい

2012年10月11日

セキセイインコを買いました

買い物に出掛けた際、ふとペットショップに入ってしまい、セキセイインコのヒナを見てやられてしまいました。我が家には、オカメインコ、コザクラインコ、過去に白ボタンインコを飼っているので、セキセイインコも飼ってみたくなり(雛はマジかわいい)ました。

1日考えて、かみさんの協力を得て一羽迎える事にしました。ペットショップのセキセイインコで一番活発でやんちゃな個体をえらびました。我が家のコザクラインコに比べれば、気性が強いと言われるセキセイインコでも何とかなるだろうと。

しかし、なかなかの荒くれ者の素質を持っているらしく、噛みつくのは当たり前で、噛みついたら離しません。おかげで私の手は傷だらけです。(ある程度成長しているし、迎えてまだ2日目なので怖がっている)

インコの成長は早いので、さし餌は長くは続けられませんが、つかの間の癒やしと格闘の日々が開始です。

ヒナ(幼鳥)の割には綺麗な鳴き声なので、我が家のインコ達には耳慣れない鳴き声が新鮮な様です。

毎朝眠くても起きるのが楽しみな今日この頃(w


この子の羽が生えそろった頃にはもう一羽(パートナー)をお迎えする事を考えている。問題は相性が合うパートナーが見つかるかどうかだ。連れてペットショップにお見合いに行くわけにも行かず、こればっかりはなかなか難しい課題である。(そういう愛好家のコミュニティがあれば良いのだが)

ザ・セキセイインコ―セキセイインコとの楽しい暮らし方 (ペット・ガイド・シリーズ)ザ・セキセイインコ―セキセイインコとの楽しい暮らし方 (ペット・ガイド・シリーズ)
著者:アネッテ ヴォルター
誠文堂新光社(2007-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ペットのおうち


sasapurin at 14:01│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ペット | 暮らし

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セキセイインコは雛の時から性別がわかるらしい  [ ササのライブダアな日誌 ]   2012年10月17日 18:18
セキセイインコ歴も一週間になりました。めちゃくちゃ噛み付き癖のあるインコだったので、手が傷だらけになり革グローブで挿し餌をしていたのですが、すっかり人間の手に慣れてく ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
EclipseでEC-CUBEのカスタマイズがやりやすくなるセキセイインコは雛の時から性別がわかるらしい