ゆうちょダイレクトで知らない質問が・・ASUSショップでOUTLET

2013年04月01日

MENS Biore FACIAL SHEETS

私はファッションとか身だしなみとかは必要以上にこだわる方じゃなくて、どっちかというとシンプルでそこそこにという感じなのですが、年齢のせいかどうも顔と頭部に皮脂が分泌される量が増えてしまい、顔が脂でベタベタって事が多くなりました。

石鹸とかで洗顔するとたちまちカサカサになってしまう、脂症の乾燥肌で困ったものです。自宅にいる時は大した問題にはならないのですが、外出して人に会う時にはちょっと気を使いますね。

先日、電車で出かけた際にちょっと我慢出来ないなーって位に顔がベタベタしてしまったので、コンビニで顔を拭くウェットティッシュみたいなのを購入しました。「メンズビオレ洗顔パワーシート」という製品です。

顔を洗えないけど、コレで多少はマシになるだろうと思って使ってみました。「クールタイプ」を購入したのですが、顔を拭いた時にスーッとして気持ちが良く、皮脂もめちゃめちゃ取れてベタベタがスッキリしました。両面使えるのでついでに首まわりとかも拭いてスッキリです。

 



どうやらこの製品にはハイテク技術が使われているという事が、パケージ裏の説明を読んでみて分かりました。

  • 天然コットン使用で繊維が毛羽立たない
  • 汗の臭い等も拭き取れる
  • アルコール成分で清潔
  • 皮脂吸収パウダー配合でサラサラ肌が継続

クロスポリマーという、皮脂を吸収するパウダーのお陰でベタベタが取れて長時間継続します。これは意外な発見というか予想外の効果でした。

基本的に整髪料等は付けないタイプなのですが、外出先で脂がベタベタの顔をしているのは流石に恥ずかしいと思うので、これからはコレを活用して最低限の身だしなみをするしかないなって感じです。

一番良いのは洗顔出来る水道と場所、そしてタオルがある事なんですけど、出先にそれらを必ず確保ってのは難しいので、こういうアイテムはアリだなと思った次第です。そんなに高価じゃなかったのも良い感じです。これはカバンに入れておくべきアイテムですね。


¥250
¥231
¥400
¥231

- PutiRaku -

sasapurin at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 暮らし | お気に入り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆうちょダイレクトで知らない質問が・・ASUSショップでOUTLET