【コミックス】聖☆おにいさん【コミックス】監獄学園

2013年09月01日

オンラインストレージ「copy.com」

今日、知人からInvitationを貰って、無料で15GB使えるオンラインストレージサービス「copy」に登録しました。招待リンクから登録すると、もれなく5GBのボーナス容量が貰えるので、20GBから開始出来ます。

Dropboxなんかに比べると後発ですが、ファイル同期の速度が速いですし、後発ならではの工夫もあるでしょうから、今後の巻き返しに期待したいものです。

残念ながら今のところ、Webサイトの標記は全て英語になっており、日本語ローカライズはされていない様です。ユーザー獲得にはまだまだ改善の余地ありなのでしょうが、開き直って英語オンリーという可能性もなきにしもあらずですね。

とりあえず、Windows、Mac、Linux、Android、iOSと各種OSに対応しているのでストレージに余裕が無い方はお試ししてみるのもありかも知れません。クラウドストレージなので、とりあえず個人情報のアップロードは避けておいた方が良いと思います。

copy.com

これはWindows 7の環境に同期用のアプリをインストールしたものです。

Gravatar.に対応しているので、アバターを登録しているメールアドレスであれば、アバター(アイコン)が表示されます。ちょっとした遊び心でしょうね。

なにはともあれ末永くサービスを提供し続けて欲しいものです。



sasapurin at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Web系 | パソコン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コミックス】聖☆おにいさん【コミックス】監獄学園